2013年1月25日金曜日

いろいろ紹介される無料通話アプリ

LINE、comm、カカオトークは何がどう違うのか? - 特徴から探る最適なアプリの選び方・使い方

LINEが大ブレイクを果たした2012年は、カカオトークの本格展開とcommの新規参入もあり、無料通話&チャットアプリが一気に花開いた年だった。

現状のシェアではLINEが大きくリードしているものの、カカオトークとcommも積極的なプロモーションを行なうなど猛追しており、戦いはむしろこれからという印象だ。この業界の変化のスピードを考えれば、各社共に2013年が正念場を迎えることは間違いないだろう。

このごろテレビでもネットでもよく紹介文をみる無料通話アプリ。

確かに使ってみると知っている人であればメールより無料アプリのチャット機能のほうが便利。
そして、簡単な通話ならキャリアの通話を使わないで無料通話。
これでほとんど間に合ってしまう。

個人的にはLINE、カカオトーク、commも使いましたが、周りで登録している人はLINEが一番。残りの2つはほとんど使っている人がいないです。
だからLINEだけで十分なんですが、やっぱり無料通話機能は少しよろしくないので、その時はカカオトークを使ったりしています。
commは登録が他に比べるとちょっと面倒のような?そして相手が見つからない。使い方が悪いだけだと思いますが、commは個人的には合わない感じ。

めざましテレビでも紹介していましたけど、各アプリの簡単な紹介だけでしたね。
LINEは通話に遅延があって、カカオトークは5人で話せて、commはノイズ除去できるぞという特徴の紹介内容だったと思いましたが、便利ということだけでいろいろな事件なんかはやらないんだな。朝の番組だからしょうがないか。

0 件のコメント: