2012年6月1日金曜日

WX04K W-VALUE-2250円で本体は月々500円でOK?

Digno dual htmlmail 120601 04

ウィルコムのスマートフォンDIGNO DUAL/WX04Kの料金が出てきましたね。

 分割支払金(24回)2,750円
 W-VALUE割引   -2,250円 

W-VALUE割引というのが曲者でよくわからないのですけど、全体で見ると本体価格が500円ということでいいのか?

W-VALUE割引はご利用料金から割引となります。月額基本料、分割支払金は割引の対象となりません。

この文があるからよくわからない。まあ、正確には本体料金は2,750円から安くならないのですが、通話とかたくさんしたらW-VALUEの割引がきくのでしょうか。

W-VALUE割引が少しずつわかりにくい方向に変わってきているので昔からウィルコムユーザーでもよくわかりません。

W-VALUE SELECTのページを見ると「ウィルコムプランD」が”月々のご利用料金”含まれると書かれていないけどどうなるのかな?

W value 01

ともかく、よくわからないけど一度ウィルコムに電話して聞くといいかも。

また、3Gでも通話できるということでMNPですが、ウィルコムストアではできないと書かれています。ウィルコムプラザで契約してね!だそうです。

ウィルコムストアではMNPのお申込みは受付しておりません。MNPのお申込みをご希望のかたは、お近くのウィルコムプラザまでお越しください

仕方がないですけど・・・

ウィルコムストア

 

よくよく考えるとこの機種って今いるウィルコムユーザーをターゲットでなく他の3Gキャリアから移ってもらう機種なんでしょうね。

MNP、だれとでも定額無料とか他のキャリアから移るにはメリットがある人もいるでしょう。メールアドレスは変わってしまうけど電話番号は変わらないし、通話もだれとでも定額で10分間は料金もかからない。これは短い通話を頻繁に行う人には大いに売りになるサービスだろうな。

逆に、ウィルコムユーザーで電話もしないでPHSのデータ通信しかしていない人には料金が上がるしPHSのデータ通信ができないから魅力がない機種にみえるのでしょう。

まあ、とりあえず事務手数料無料とか「だれとでも定額」が無料というデビューキャンペーンが8/31日までと書かれているのでギリギリまで考えるとするかな。

Digno cp bnr

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

WX04K専用料金コース「ウィルコムプランD」の月額6775円のうち、WEB接続料(315円)と3Gパケット定額料(5460円)、合計5755円がW-VALUE SELECT割引の対象になるので、他に何も課金されなくても満額割引が受けられますよ。

blogger さんのコメント...

WEB接続料と3Gパケット定額料金がW-VALUE SELECT割引対象となるのね!
お店で聞きに行ったけど誰もお店にいなかった。