2012年6月9日土曜日

次は低速3Gデータ通信を選び

ウィルコムのドコモ3Gに見切りをつけてWiMAXを契約したものですが、やはりどこかに出かけるときはドコモの3Gが欲しくなる。

殆ど使わないけど、軽くメールや地図を見るのに必要なので低速でいいから安い3G回線が欲しい。

そういうことで色々と模索してみた。

1. iijmio 高速モバイル/D
2. hi-ho  hi-ho LTE typeD
3. docomo 定額データプラン128K バリュー
4. 日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp限定販売 高速定額 

iijmioかdocomoがいいと思っていたのですが、調べているうちにiijmioと同じようなサービスをhi-hoがやっていますね。あまり状況がわからないのですが・・・

そして、そのhi-hoは「1年パック割キャンペーン」が6月30日までやっていて1年間10,500円で使えるキャンペーンが行われています。

docomoとAmazonは料金的に他と比べて割高なので、選択としてはiijmioかhi-hoになるのかな。イオンや日本通信も選択に入るのかもしれないけど、評判はそんなによくありませんね。

 スマホも欲しければbiglobeのようなサービスもいいのかもしれないけど、端末を持っているのでいらないね。

BIGLOBE、データ通信専用スマホ「MEDIAS for BIGLOBE」発売

 NECビッグローブ(BIGLOBE)は、ドコモ網を利用したMVNOとして提供する3Gのデータ通信サービスと、NECカシオ製のAndroidスマートフォンをセットにした「MEDIAS for BIGLOBE」を6月1日に発売する。Webサイトおよび電話の直販のみで販売し、1万台の限定販売。価格は、端末代金と通信サービス(デイタイムプラン)を含めて、月額2960円~。 

0 件のコメント: