2012年5月29日火曜日

WX04KはHYBRID W-ZERO3と同じ末路をたどるのか?

Nozomi

やっと噂されていた新しいウィルコムのスマートフォンが発表されました。

DIGNO DUAL WX04Kですけど、噂通りPHSのパケットはできなくなって3Gでも通話ができるようになったということで、ウィルコムのスマートフォンというよりソフトバンクのスマートフォンにPHSがくっついただけ?のように見えます。

また、アンドロイドのスマートフォンなので全部入りのように見えておサイフケータイの機能がないとかウィルコムユーザーは突っ込みどころいっぱいでしょうね。

どの機種が発表されても批判から出発してしまうのですが、今回はHYBRID W-ZERO3のように発売日に購入して失敗するのだけは避けたいと思います。

ウィルコムプランDも高いよ!の一言。
キャンペーンで「だれとでも定額」が0円で加入できるのが救いなのかもしれませんけど、ほとんど電話しない人でしたら全く意味がないかな。

ただ、ソフトバンク宛のSMSやソフトバンクWi-Fiスポットが無料になるとかところどころにソフトバンクの影が出てきていますね。これで、ソフトバンク向けの通話も無料になったら良かったのに、そこは許されなかったのかな。

関係ないけど、佐々木希さんだけど別人にみえるな。

Android

さて、このDIGNO DUALは売れるでしょうか。本当に一部のマニアは買われるのかもしれないけど、新ウィルコム定額プランG新ウィルコム定額プランGSで使っている人にとっては本体以上に新しいプランに拒否反応かな。

今使っているHYBRID W-ZERO3のプラン料金でも3Gをフルに使うとウィルコムプランDと同じくらいの料金がかかるのでそんなに違いはないのかもしれないけど、3Gを使わないで入れば安くすみますからね。PHSで遅いながらデータ通信できるのでそれでしのいでいる人は多いと思いますよ。

今回のWX04Kはとりあえず様子見が一番かと思うのですが、さて発売日までゆっくり考えますかね。

 

 

0 件のコメント: