2012年6月7日木曜日

voyage wimaxを契約・・・ キャッシュバック料金には勝てなかった。

Title
結局wimaxは【VOYAGE WiMAX】にしてしまった。
1年以上使うことが前提ですが、このキャッシュバックの金額を見てしまうとbiglobeでなくてもいいかなという判断です。スピードだってどこを申し込みしてもそんなに変わらない様なので安いほうがいいでしょう。 Wi-Fiオプションも、田舎に住んでいるとWi-Fiスポットなどほとんどないから使うことはないけど、無料なら申し込みしてもいいよね。どこかに行った時に使うかも・・・
SN3N0017
WM3600Rを申し込みしてキャッシュバックは25000円ゲット!
クレードル付きが欲しかったけどキャッシュバックが22000円でクレードル代が3000円と考えるとアマゾンさんで購入したほうが安いのでそちらから購入しました。
新品価格 ¥2,658から(2012/6/7 22:11時点)
それで、wimaxは申し込みから到着まで5日ほどで到着です。意外と早いんですね。
Try WiMAXを試しているのでつながるのはわかっていたのですが、機材が変わってもアンテナ数は変わらないようです。アンテナ2本でまあまあかな。
Uqwimax
早速つなぐとプロバイダ名はuqwimax.jpなんですね。ココらへんがよくわかっていないのですが、MVNOでも本家と同じで独自リモートとか言うのではないようです。まあ、どこでもつながればいいですけど・・・

そして、問題のスピード! 
Usen
Kakaku
夜9時くらいですが、usenとkakakuで測定してみました。 まあ、こんなものでしょう。Try WiMAXでもこのくらいだったので同じかな? しかし、ウィルコムの3Gを使うよりは全然快適です。移動で使う予定はほとんどないのでこのくらいずっとスピードが出てくれたらほぼ満足です。

また、朝のスピード!
Usen2
Kakaku2
朝7時くらいですが、同じくusenとkakakuで測定してみました。 やっぱり朝は夜に比べて2倍くらいのスピードが出ます。そして、kakakuのスピードは他のサイトに比べて速度が早く表示される傾向がありますが、12Mbpsなんて数字が出ていますね。まあ、測り方は様々ですので嘘とは言いませんけど、他のサイトはだいたいusenと同じような値が出ているので、kakakuの数字は・・・

それにしても、今のところ快適です。 ADSLも引けない環境なので、これだけ快適になれば文句なし。まあ、すぐに慣れて遅く感じるのかもしれませんけどね。
あと、一つ気になったのはWM3600Rをクレードルにつけた状態で電源を入れるとWiMAXでリンクできないのは仕様なのか?一度クレードルから外すとリンクできるし、その後にクレードルにつけて有線接続しても問題ない。 壊れているのか仕様なのか判断つかないけど、WM3600Rでクレードルにつけっぱなしでずっと使うのは想定外?なのかな。
価格.com ブロードバンド

0 件のコメント: