2012年2月22日水曜日

Kindle Fireを購入から約1ヶ月経過しました。やっぱりroot

PWq9XIKtb9ibFC0zFCfAaSeLH6Ibjdk 3 x6wh0R85dK4lrj81yRjsWEXlsOkFyMVGChSKCCy 5haieuyvHyNOSPSd3FutK77Aw=w1600

Kindle Fireを購入から約1ヶ月経過しました。

タブレット端末を本格的に使うのは初めてですが、非常に重宝しています。 重いパソコンの代わりにタブレット端末を持参することが増えて来ました。

しかし、標準のKindle Fireではブラウザくらいしか使えなく、暇つぶしとしてはいいけど色々と使うにはやはりRootの取得は必要だね。

結局、Root取得、Android Marketのインストール、日本語入力を行いました。

ここまで来ると普通のAndroidタブレットと変わらないのかな。

HA2V hyaRGuERvpWYAsUO9oOb3YaHH3eg1As1oPiJ5EFAIg6vcizB bTHlFWh6hEIxGp0sJdBSLkYzAI9PDCQAVZkvuOWgEcGyA=w1600

Android Marketを入れるとたくさんのアプリがインストールできますけど、タブレット向けって思ったより少ないのね。

ケータイで使っている同じアプリを入れようと思ったらないのばかりです。これはちょっと参った。

TogUZ8jRXdShjTV7fJAxjQxr5mWFEvWPwfdykTH3w3KWyBz6eQf79rUOtVcgW5cyODJeAnK1xI68Oo6oMMd 587UONVBnE0uLwY=w1600

日本語化するのにMoreLocal2は便利です。

これを入れるまでメニューとか英語だったのですが、このアプリであっという間に日本語化が完成しました。

 

Kindle Fireは比較的安くて遊ぶには最高ですね。

BluetoothやGPSがあればなお面白いことができるのですが、元は本を読むものだから仕方がありません。 Kindle Fireも10インチのものを作っているという噂があるので、次のやつに搭載されたりしてほしいですね。

 

 

0 件のコメント: