2012年2月25日土曜日

0円から利用できるSIM

日本通信とヨドバシ、0円から利用できる段階制プランのSIMカード

日本通信は、ヨドバシカメラと提携し、ヨドバシカメラの店舗や通販サイトにおいて、0円から利用できる段階制プランのSIMカード「基本料0円SIM」を3月1日より発売する。

今回発売される「基本料0円SIM」は、0円~3780円という段階制プランが利用できるSIMカード。月間の通信量に上限が設けられたプランとなっており、100MBまでは1MBあたり37.8円の従量課金となり、100MB以降は3780円の定額で利用できる。1GBに達するとその月の末日まで利用停止となる。上限に達してからさらに利用したい場合は、通信量の上限値設定を変更すると、さらに1GB分利用できる。2GB以降はその繰り返しとなる。

使用しなければ0円ということで普段全く使わない人にはいいかも。

ただ、1GBを使ってしまうとお金を払わないと末日まで利用停止になるという思い切った内容です。このごろは上限に行くと帯域制限がかかる又は別料金が普通でしたが、帯域制限でなく末日まで利用停止になっちゃうのね。

それと、NTTドコモの端末がそのまま使えると思ったのですが、SIMロック解除しないと使えないようです。SIMロック端末を持っている人にはいいけど、少し混乱しそうな予感がする。


0 件のコメント: