2012年2月5日日曜日

日本通信のような最大300kbpsのサービス

TikiTiki、最大300kbps・月額2780円のデータ通信サービス

「TikiTikiインターネット」を運営するエヌディエスは、NTTドコモのFOMA網を使ったMVNO型のデータ通信サービス「Tiki モバイル 300」の提供を開始した。


3Gを使った新たなMVNOです。

このごろは時間制限や速度制限などついた3Gサービスが花ざかりです。

今度は日本通信のような最大300kbpsという微妙なスピードです。多分PS vitaを標的にしてドコモの低速回線の前に始めましょうという感じでしょうか。

ゲーム機に限らず本当に300kbpsでればスマートフォンなどでもそれほどストレスがなく(あくまでも私の体感)使えるので、いいかも。

FOMA網を使ったMVNO型のデータ通信サービスは選択肢が増えてきましたけど、料金、スピード、制限など様々なので一番を決めるのは非常に大変だと思います。

0 件のコメント: