2012年2月18日土曜日

確かにこれだけあると悩んでしまうスマートフォン

第1回 基本スペックが充実/持ちやすいスマートフォンは?――36機種を横並び比較 (1/4)

2011年は、新発売される携帯電話の主役が従来のフィーチャーフォンからスマートフォンに本格的に移行した1年だった。2011年秋から2012年春にかけて発売された、または発売予定のスマートフォンは全キャリア合わせて実に40機種を超え、逆にケータイの新機種数はスマートフォンの半分にも達していない。KDDIからも発売されたiPhone 4Sをはじめ、Xperia、GALAXY、AQUOS PHONE、ARROWS、MEDIAS、LUMIX Phoneなどのスマートフォンブランドを、複数のキャリア向けに展開する動きも多く見られるようになった。

比較が詳しく書いてあるけど、これを見ても本当にほしい物がわからない。
そうなるとやっぱり見た目になってしまうのかな。

Android 2.3がほとんどですが、Android 4.0はまだバグだらけ?ということなのかな。それともカスタマイズに時間がかかりすぎるのか。

Android 4.0にした時にハードキーをやめましょうという話がありませんでしたっけ?まだまだ多くの機種に搭載されていますね。そろそろ無くなる方向に行くのかな。

0 件のコメント: