2013年7月31日水曜日

WiMAX2+ 用意周到

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/29/news114.html






UQに2.5GHz帯が決定して間もないのですが、もうWiMAX2+のサービス時期が決定しました。


非常に早い対応ですが、そんなに簡単に始められるんですね。

一部の地域だけなのかもしれませんけど、それにしても動きが早い。もうすでに用意済みという感じでしょうか。


サービスの詳細はあまり出ていませんが、以前のWiMAX2のお披露目時に従量制にしたいということも言っていたと思うので料金設定が非常に気になります。

従来のWiMAXがもう少し値段が下がってくれると非常に嬉しいのですが・・・


あとはスピードです。LTEも高速になってきているので、WiMAX2+がどこまで実測値が出るのか見ものです。

本当に光回線の代わりになるのか。実現したら、光回線に高いお金を払って工事しなくていいし、引越しでも非常に楽なんですけどね。


早くサービスが始まって結果を見せて欲しいですね。



0 件のコメント: