2013年7月8日月曜日

ウィルコム以外のスマートフォンでも「だれとでも定額」

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/04/151/index.html

ウィルコムは「だれとでも定額」を他社のスマートフォンから利用できるアダプタ?を発表しています。
他社というか別にAndroid 4.0以上でBluetoothが使えればSIMが入っていないスマートフォンでもできるようです。
アダプタがウィルコムの電話機の役割を果たして、Androidのスマートフォンが子機になるということでしょう。

ウィルコムの電話機がBluetoothで他のスマートフォンの子機になるタイプは有りましたが、今回はその逆です。

「だれとでも定額」を使いたい他社を取り込むためのアダプタでしょう。

各社の通話料金は基本的に高い様な気がしますので、1回の通話時間が10分以下がほとんどであればこれは使えるような気がします。

結局携帯2台持ちとそんなに変わらないから、アダプタなんかより別のウィルコムを契約した方がいいのかな?なんて思ったりします。
アダプタの性能も未知数ですし、Bluetoothで通話遅延が・・・とかわからないことが多いです。

ただ、使用用途が「だれとでも定額」範囲内であれば面白いアダプタなんだろう。

0 件のコメント: