2013年6月17日月曜日

WiMAXを契約して早一年 早くキャッシュバックをよこせ!

WiMAXを契約して一年が経過しました。

住んいでいる所の問題から選択する回線が他になかったので仕方なく契約したのですが、非常に満足しています。 WiMAX以外にもFOMA 3Gは使えていたのですが、やっぱりWiMAXの方が速度は早く安定していました。

少し問題もありますが、接続できればスピードもFOMA 3Gより早く転送容量制限もないので毎日快適に使っています。 最近、家を引越ししましたがWiMAXであれば有線回線で当たり前の回線工事などが一切なく、エリア内であればそのまま使えるという利点があります。これは最大の利点でありますが、今回引っ越したところは以前の家より電波が入りにくいとかスピードが落ちたとか多少問題も出ています。 WiMAXのピンポイントエリア判定で見たら”△”でした。以前の家は”○”だったので引越し前はピンポイントエリア判定で確認しておいた方がよかったかな。

WiMAXは【VOYAGE WiMAX】を契約して使っています。 キャッシュバックが多く貰えると宣伝されていたので決めました。 いつから契約していたのかな?と考えると・・・

あれ、契約書って無いんだ!と今気が付きました。

ネットで契約しても本体が送られてきて何もなく使えているので契約は出来ているはずなのですが、契約書が送られてきた記憶がない。 そして、VOYAGEのマイページにも契約書みたいなものがないのが多少不安です。 いつどのように送られて来るのかわからないばかりか、自分が契約してから何ヶ月契約したかもわからない。自分でblogに書いていたのでわかったのですが、やっぱり不親切なのかな。 ネットでいろんな回線を計算していますが、契約書が来ないのは初めてです。

まあ、2年経過してもキャッシュバックが来なかったら問い合わせて見ようかと思っていますが、回答が帰ってくるのかな?

とりあえず、1年間は非常に快適に使わせて頂きました。 回線には不満も無いですけど、事務関係がちょっと不安かな。

そういえばWiMAX2ってどうなったのかな?

BIGLOBE WiMAXキャンペーンGMOとくとくBB WiMAX + Nexus7 セットで0円

0 件のコメント: