2013年2月17日日曜日

[日本のLTEの平均通信スピード]LTEは確かに遅いけど、この調査結果は・・・

日本のLTEの平均通信スピードは、9カ国中で最下位だそうです...

それでも3Gよりずっと早いんすけどね...イギリスの調査会社オープンシグナル社が、世界各地から選んだ9地域における、LTEの平均スピードを調査しました。9カ国のランキングと、通信スピード(メガビット/秒)は以下のとおり。

 

ドコモのXiを使っていますけど、場所にやって早かったり遅かったり安定しません。
首都圏なら別ですが少し田舎に行ったらLTEのスピードは全く役にたたないです。そして、家の中でも使えなくなる場所がある。

調査結果は別にしてLTEは3Gより早いけど、電池の消耗を激しくするだけなので、強制的にOFFにして使っています。実際、それでもブラウザで検索する程度のものであればなんの問題もないです。

ドコモのLTEがスピードアップしようとも当分は田舎暮らしの人には使えないものなので期待はしていません。スピードよりともかくLTEの範囲を3Gと同じくらいに広めるほうが先何じゃないのかな?

0 件のコメント: