2013年2月26日火曜日

KDDIも発売? Firefox OS

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/25/129/index.html

Firefox OSが発表されましたね。

実際に製品が発売されると実感が湧いてきます。

このOSは今のスマートフォンに入れることが出来ないだろうか?
一昔前のWindows Mobileが家に行くとも転がっているので動けば面白んだけどな。

日本でもKDDIが発売するような内容が出てきますけど、どこの会社が作るのかな。シャープあたりが作りそうな気がしますけど・・・

Firefox OSがどこまでできるのかは別にして、流行るのか?
KDDIといえばWindowsPhoneの例があるので、発売してすぐに見切られそうな気がする。

電話機だけを考えればOSなんてどれでもいいが、ブラウザやメール、その他のアプリを考えるとすぐに飛びつくのは少し怖い様な気がします。

Androidも発表された直後はそんなに期待されていなかったけど、どこまでFirefox OSが盛り上がるのかな?

 

0 件のコメント: