2012年12月14日金曜日

NOTTVは全国じゃなかったのね。

SH-06DはNOTTVという放送サービスが対応しています。
MNP一括0円で購入時に無理やり付けさせられたオプションですが、本当に使えない。

NOTTVは放送しているところって限られているんですね。
全く興味がないサービスだったので気にもしていませんでした。
放送は一部の地域に限られているようで、私の住んでいる地域は放送を行なっていないようです。

結局見ることができないので、オプションをすぐに外させていただきました。話の種に一度くらいは見てからでも良かったけど・・・

本当に普及するサービスなのだろうか。
ホームページには”「NOTTV」契約者数が30万契約突破”と書かれていますけど、購入時に強制的にオプションを付けられてそのままの人が多い可能性が多いような気がします。

放送を行う前から採算に疑問視があったサービスですけど、見れる端末も限られていて、そしてドコモしか使えないという閉鎖的なものではよっぽど優良なコンテンツでもない限り終わりそうな気がしてなりません。

このごろ電車の中で動画を見ている人も意外といますけど、そのうちどれくらいの人がNOTTVを見ているのでしょうね。

0 件のコメント: