2012年12月6日木曜日

祭りも落ち着いたGALAXY Note SC-05Dを購入しました。

IMG 3285

1,2ヶ月くらい前にお祭り騒ぎになって欲しかったGALAXY Noteを購入してみました。
今はGALAXY Note2がお店に並んでいるのでNoteと比較して随分と変わっているのはわかりましたが、MNP一括0円で購入できたGALAXY Noteの方が魅力的です。
Note2もMNP0円ですが、一括0円にはかないませんね。

結局、MNP一括0円でキャッシュバック30000円で購入できました。
オプションを幾つか入れられたりするのでキャッシュバックが多くてもそんなにメリットはなかったかも。しかし、Xiスマホ割で1年間は基本料無料とかいい時に購入かな。

GALAXY Noteを購入して感じたのはそんなに大きく感じなかったことです。
確かに持ち運びとか手のフィット感なんかはそれほど良くありませんが、今まで使っていたものが大きい機種ばかりだったので扱い方は慣れています。

比較でL-04C,IS02,NOTE,W-ZERO3と並べて見ましたけど、他に比べて一回りデカイだけって感じがします。
並べてみるとむちゃくちゃ大きいと感じませんよね。実際持ってみると意外と違うんですけど・・・

IMG 3289

 

性能も満足です。
Android2.3で購入しましたがAndroid4.0にアップデートもでき何も問題はありません。
最新の機種を触っている人には少し遅く感じるのかもしれませんが、これで満足できないとは贅沢かもしれません。
画面も大きい。機能も豊富。携帯するのが大変だという以外は何も不満がないな!

また、電話でも使ってみましたが、個人的には小さい電話よりず~っと楽に電話ができました。外で使うと恥ずかしいという人がいますが、別に気にならないレベルだと思うけどな。
Bluetoothで通話することが多いので本体の大きさも気にならなくなりますね。

そういえば久しぶりにいろんな電車に乗ったのですが、Glaxy Noteを持っている人って意外と多いことにびっくりしました。特に年配の方が多く、やはり画面が大きいというのは見やすいという利点があるのでしょうか。また、ペンを使っていろんな操作をして使いこなしていました。
私は未だにペンの有効性が見つけられずに苦慮しています。

 

0 件のコメント: