2012年5月26日土曜日

「IS01」「IS02」をご利用者スペシャルクーポンが来たけど、がっかり

SN3N0012

auからスペシャルクーポンなんてものが届きました。
「IS01」「IS02」を利用中の人限定のスペシャルクーポンらしい。

そろそろ、auのスマートホン戦略が開始されてから2年が経過するので、MNPや解約で大量流出を少しでも抑えたいのでしょう。

ただ、この内容では・・・

SN3N0014

特別対応機種はWindowsPhone IS12Tということで、またauは我々に外れ機種を購入させようとしているようです。

WindowsPhoneはもう少し展開があればいいけど、日本ではほぼ終わっている機種になっているのではないでしょうか。これがiPhoneとかだったら考える人も多いのかもしれないけど、わざわざ苦労しそうな機種にする必要もないよね。

IS01,IS02は販売終了近くでは本体も無料で2年間月々8円維持が可能ということで大量に購入した人もいると思います。私も何台かIS01,IS02を購入しましたが、今では1台あたり月々5円で運用できています。

まあ、2年経過する時には何台か解約かMNPで利用するのかもしれませんけど、スペシャルクーポンでこの調子だとauで機種変更する利点は全くないのかな。

0 件のコメント: