2012年3月17日土曜日

新iPad発売されましたね。

「新しいiPad」開封の儀--初代iPad、iPad 2との比較も

 ソフトバンクモバイルとアップルは3月16日、「新しいiPad」を午前8時より販売を開始した。「iPad Wi-Fi + 4Gモデル」を入手したので、新しいiPadの開封の様子と初代iPadおよびiPad 2(3Gモデル)との比較をお届けする。
 今回は、機種変更でiPad Wi-Fi + 4Gモデルにした。米国ではLTEに対応するが、周波数の違いから日本国内では対応しない。契約時にもその旨が説明された。


新「iPad」をiFixitが解剖 ディスプレイはSamsung製でメモリは1Gバイト
 米Appleの一連のモバイル製品の分解マニュアルを掲載しているWebサイトiFixitが3月15日(現地時間)、オーストラリアで入手した米Appleのタブレット、新「iPad」の分解写真を公開した。少なくともiFixitが入手した個体のディスプレイは韓国Samsung Electronics製だったようだ。
新しいiPadで撮られた写真! iPad2よりもカメラが格段に良くなっています。

iPad2のカメラは本当に微妙でした。でも新しいiPadではもっと綺麗に撮れるようになっていますよ。
写真は新しいiPadを早く受け取ったiPad2 なんかざらざらしています。

周りの人も銀座で並んで買ってきていました。

見てびっくりしたのがやはり液晶。綺麗すぎる。

アップルの発表時はただグラフィックが早くなって液晶の解像度があがっただけだよね。と思っていましたが、簡単な内容はそうなのですが、あの液晶を見たら本当に綺麗すぎるの一言です。

本当にびっくりというか革命に近いかな?と感じてしまいます。

ただ、解像度があがってもブラウザでネットしているだけではあまり効果が無いように思ったりもしていますが、文字もぎざぎざが見えないくらい綺麗なので、目にも良いのかもしれません。

私は少し写真をタブレットで見せる機会時々あるのですが、あの解像度の液晶を見たら本当に欲しくなりました。

買う買わないにしてもあの液晶は一度見るだけでも価値があると思いますよ。あの値段でこんなすごい液晶を搭載出来るのだからすごいと感じます。

新しいのが出ても旧製品は売るようですけど、やっぱりこの液晶をみたら少しお金を出して新iPadの購入した方が利口のような気がするな。
新品価格
¥49,800から
(2012/3/17 11:11時点)

新品価格
¥39,000から
(2012/3/17 11:12時点)

0 件のコメント: