2012年3月3日土曜日

プラチナバンド取得の影響?

ソフトバンクが900MHz獲得、ドコモ・auから乗り換え検討者続出か

900メガヘルツ帯の一部がソフトバンクモバイルに割り当てられることが2012年2月29日、総務省・電波監理審議会より認定された。900メガヘルツ帯は、電波が遠くまで届きやすく、建物などの障害物にも強いことから、携帯無線通信において最適な「プラチナバンド」と呼ばれている。

ソフトバンクがプラチナバンド取得して乗り換えを意識する人は多いかと思いますが、7月の終わりくらいから始まるようなのでそれからでもいいのかもしれない。プラチナバンドでもソフトバンクが使ったら・・・ 本当につながるのか?ってね。

そして、プラチナバンドが使える端末ってiPhone4以降と一部の海外製Androidしか使えなかったと思うのでiPhone以外を考えている人は意味がないのかな?

やっぱりプラチナサービスが始まるまでは様子見ですね。

 

0 件のコメント: