2012年7月12日木曜日

貧弱なAndroid L-04Cもやればできる

一時期投げ売りされていた一昔前のL-04Cですが、久しぶりにフォーマットしたので色々と遊んでいます。

よく聞いている超A&Gのアプリも発表されたので入れてみましたが、やっぱり動作せず。

IMG 3113

Kindle Fireでは動作しましたが、L-04Cではアイコンが出て終了。FLASHが対応していないだけなんですよね。

それで、google先生に"ARM6 FLASH Android"なんて検索するとちゃんとヒントが出てきますね。正式版ではないけど動作しそうなパッケージが・・・ 

IMG 3119

それを入れたらちゃんと動作しましたね。もしかしたら今まで動かなかった他のFLASH対応ソフトも動作するようになるのかも。

まあ、L-04Cの解像度が低いせいもあって画面が少しかけますが、再生できるようになっただけでも進歩です。

ついでに、L-04CのカスタムROMでアップデートしたら非常に快適な動作になってびっくり。AndroidのOSを変えるだけで随分と早くなるのにメーカーは新しい機種を作るのに精一杯なんだろうな。せめて発売から2年間くらいは対応してほしいものです。

0 件のコメント: