2014年2月24日月曜日

日本では第3のOSはFirefox OSなのかな。

Mozilla、LINEや楽天と「Firefox OS」普及に向けて協力強化

 

Firefox OSの開発者向けリファレンス端末「Firefox OS Flame」発表

 

Firefox OS、25ドル・スマホ登場へ、次期版はLTEやデュアルSIMに対応

 

Firefox OSの記事が多くなってきました。

日本では第3のOSで最有力じゃないかな?なんて思います。

TizenもWindows Phone 8もなかなか日本市場には興味ない感じですが、Firefox OSはいろんな企業が協力するようです。

LINEと楽天・・・なんか自分たちの仕様で電話を作りたそうな感じがぷんぷんします。

”LINE携帯”だったら”楽天電話携帯”みたいなのが想像できてしまう。

別に携帯電話キャリアから出なくてもいいのだから面白い方向にいけば望みはあるよね。

0 件のコメント: