2013年12月28日土曜日

980円のSIMも競争が激しくなってきた。

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/24/347/

また新しい980円SIMのプランが日本通信から発表されました。

なかなかわかりやすい対抗意識です。
争って利用者の利便性が向上するのは非常にありがたい。どんどんやれーッて感じです。

でも、毎月の料金が980円でも購入時のSIMカードの発行手数料がそれなりにするから、それを考慮すると他のプランが出たからといって簡単に他のMVNOに変えませんよね。

今回の発表された日本通運のプランは他のMVNOより少し高速通信できる容量が増えているだけなのですが、日本通信って高速通信時にスピードでるの?っていう話もあるので本当に良いかはわからない。

ここが数字だけではわからないマジックなんでしょう。

私だったら、これくらいのアドバンテージであればスピードの実績があるIIJやNTTを選んでしまいそうです。

0 件のコメント: