2013年11月14日木曜日

Tizen 日本企業も参加している企業は多いのね

Tizenのパートナープログラム、シャープなどが参加
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131114_623676.html

 Tizen Associationは11日、韓国のソウルで開催されたイベントにおいて、パートナープログラムを発表し、36社が参加することを明らかにした。

 NTTドコモやサムスン、インテル、富士通などが参画する同団体では、これまでオープンソースのソフトウェアプラットフォームとしてTizenを開発、提供している。今回、端末メーカーや通信事業者、アプリ開発者などに向けて、さらにTizenを広げる仕組みとしてや新たにパートナープログラムを用意し、OS開発をさらに加速させる。

 

ドコモがTizenのスマホを出すといってからあまり進展は見られませんが、パートナーに日本企業も多数参加されているようですね。

コナミとかネスレってどのような目的で参加しているのだろうか。多分、あまり表に出ないこともやっているのでしょう。

Tizenスマホが出るのはいつになるのだろうか。日本で発売されてスマートフォンの勢力図が変わるとは思えない。
やっぱりTizenやFirefox OSを選ぶのであれば、まだWindows Phone 8の方が将来的に展望がありそうな気がしますね。

0 件のコメント: