2013年8月31日土曜日

ちょっと注目の「だれとでも定額パス」

GALAXY S4で「だれとでも定額パス」を試す 

 以前もこの連載やレビュー記事で指摘したとおり、率直に言ってXiの通話料は高い。30秒辺りの通話料は21円もし、無料通話もない。また、auやソフトバンクのように通話料を半額にするオプションも用意されていない。自分がLTE対応スマートフォンに機種変更したのは「GALAXY SIII SC-06D」からで、現在使用中の「GALAXY S4 SC-04E」でも同じ問題に頭を悩ませている。仕事で利用するため、固定電話に発信することも多く、通話料がかさんでしまうからだ。さまざまな対策も取ってはきたが、どれも決定打に欠けていた。
GALAXY S4と「だれとでも定額パス」を組み合わせて利用している

「だれとでも定額パス」はウィルコム以外のスマートフォンからウィルコム回線を利用できるbluetoothアダプタ(この表現でいいのか不明)です。
ちょっと注目しているのですが、レポートが出ています。

bluetoothで接続するのですが、独自プロトコルを使うということで機種なんかも限定されています。
相性がありネットのほかの人の記事を見ると動作機種になっていてもハウリングを起こしたりすることもあるようです。

ウィルコムの「だれとでも定額」が魅力的なのでこのアダプタに注目しているようですが、機種の相性などでつながらないとか起こるのであればもう少しお金を出してウィルコムのPHSを購入したほうがいいようにも思えます。
個人的にほしい「だれとでも定額パス」ですけど、3年契約になるのでその間にスマートフォンが変わったり、OSが変わったことで接続できなくなる恐れもあるので、本当にほしかったらPHSの電話機を買うほうがいいのかもな。

 

0 件のコメント: