2012年8月17日金曜日

やっとIS01をAndroid2.2にしてみました。

IMG 3145

IS01はもう過去の機種ですが、力がある方がAndroid1.6から他のバージョンにする方法をたくさんのblog等で紹介されています。

今まで何度かやってみようかと思っていたのですが、自分が使っているパソコンがMacということもあって付属している「バッチファイルを実行」と簡単に行かなかったのでなかなか手が出ませんでした。
いつまでもAndroid1.6のままだと悲しいのでAndroid2.2にして違う世界を見て見ることにしました。

今回Android2.2にしたのは理由があり、Android2.3だと音がでなくて、Android4.0だとすごく遅かったからです。音がでないとかもしかしたら私のやり方が悪いのかもしれませんが・・・

rootのとり方もAndroid1.6時のベースバージョンによっても違うようで、一番苦労しました。皆さんのblogを見ると簡単にrootが取得できているのですが、同じようにやってもうまく行かなくて非常に悩みました。
今は楽にできるようになりましたが、root取得だけで2日もかかってしまった。 

実際に使用するとAndroid2.2が一番IS01は安定している感じがします。一部ではWi-Fiが安定しないというblogもありましたが、私が使っている感じでは一番いいような気がします。Android1.6から変更したことによりワンセグが使えなくなりますが、もともと使用していないものなので何も問題ないかな。

ただ、Android2.2に変えて今まで使用できなかったアプリが使えるようになったのですが、逆によく使用するアプリが使えなくなりました。Android1.6時にはラジコが使えていたのですが、そのラジコが使用できなくなりました。何を見てAndroidマーケットが対応できないと判断しているのかよくわからないのですが、Android1.6で使えていたものが逆に使えなくなることがあるようです。これは少し問題ですが、仕方がないことですね。

 

IMG 3152

また、いつものように超A&G+のアプリとFLASHを入れたら超A&Gが動画付きで見ることができます。
FLASHが入ったことでインターネットサイトも見ることができるのでしょうね。
L-04Cで超A&G+アプリを使うより快適です。やはりCPUスピードが大きく関係しているのでしょう。

それにしてもFLASHは最新のAndroidでは入れることができなくなりましたが、今後は衰退していくのでしょうか?結局AndroidもAppleのiOSと同じでFLASH非対応になるのね。
数年前に就職活動で企業のサイトをスマートフォンで見るのにFLASHが対応していないと大変ですよ。といってお店の人がAndroidを売っていた光景を見ましたが、もうAndroidの利点って数が多いだけ?になってしまうかな。

 

 IMG 3154

最後に産経新聞アプリ。
画面が大きいことはいいです。タブレットだと有料で読めなかった(1ページくらい読めたかな)と思いますが、今まで小さい画面のL-04Cで読んでいたのが、これで少し快適になりました。

これで、少しIS01で快適に遊べます。

0 件のコメント: