2017年11月26日日曜日

L-01 気になるパケ詰まり

定番のボールによるパラボラアンテナにより良いときは50Mbpsのスピードが出ることを確認。
ただ、位置をちょっと変えるだけで、半分の20Mbps前後に落ちてしまいます。家では非常にシビアな場所取りが必要なようみたです。

まあ、初期のスピードに比べれば全然いいです。問題はパケ詰まりのような症状が出ます。
L-01にする前にはそのような感じが無かったのですが、L-01に変えてからパケ詰まりを起こしている感じがして、こちらのほうが問題のような気がします。

なんとかならないのかなーなんて思っていますが、パケ詰まりはファームの問題だろうから次のファームに期待したいところですね。
L-01に関して色々なページを見ましたが、パケ詰まりのことはどこにも書かれていないので私の環境だけの問題なのかもしれませんね。


0 件のコメント: