2014年3月2日日曜日

Tizenが少しずつ登場。Androidじゃ駄目なんだ。

Tizen搭載スマホも出展、“幻のドコモモデル”のベースか
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwc2014/20140228_637529.html


 Tizen Associationのブースには、Tizenを搭載したスマートフォンのプロトタイプが2機種展示されていた。1機種はサムスン電子製、もう1機種はZTE製で、それぞれ異なるユーザーインターフェイスを採用する。

「Tizen」搭載スマートフォン、年内登場の可能性も--サムスン幹部
http://japan.cnet.com/news/service/35044375/


 スペイン、バルセロナ発--サムスンは何カ月も前から「Tizen」搭載スマートフォンに取り組んでいる。しかし、その製品の登場は相変わらず遅れている。サムスンの直近の発表では、同社がこのスマートフォンを2月に発表する予定としていた。しかし実際はそうではなく、サムスンは代わりに初のTizen搭載製品をウェアラブル端末として発表した。同社は依然としてTizenベースのスマートフォンに取り組んでいるが、それがいつになるのかは不明だ。


Tizenの姿が所々でニュースになるようになってきて、ドコモが今年中に新機種としてだしてくるのかな?
でも見れば見るほどAndroidと一緒にしか見えません。本当に必要なOSなのか疑問が残ります。

Androidでもセキュリテリー問題をたくさん抱えているのにTizenはもっとひどい事になったりしないのでしょうか。

まあ、発売されたら評価が変わってくるのかもしれませんけど、今の所いらないOSかな。

0 件のコメント: